本日は奈良県もド晴天! 暑い!
暑い、となると、ガリガリくん?、ビアガーデン?、海?
(写真は東京の築地場外市場すぐにある、焼肉「ふたご」さんの、ガリガリくんチューハイ。ガリガリクくんがチューハイジョッキに頭から突っ込まれています。これ考えた人は天才)
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13145336/
この業界では、やはりクーリングシステムの季節でしょう。快適なスポーツドライビンググッズが重要になり始めます。
当社のクーリング売り上げNO1を誇るロングセラーはやはり
クーリングクッション
http://silkroad-jp.com/portfolio-2/interior/int_cc
10年はゆうに超えて愛され続けるロングセラーです。最近は安いものが大量にホームセンターやネットでありますが、すべて乗用車のノーマルシート用。フルバケットに装着するための形状になっているのは当社のみです。
エアコンがはずされたレーシングカー用ももちろんですが、エアコンの装着された快適ストリート用でも、夏場はさすがに汗でシートがぐっしょりになることもしばしば。エアコンが効いて入れば、さらにその空気をファンが吸ってシートの底から全体にエアを送るので、さらにひんやり。
装着はシガーソケットにコンセントを挿すだけ。お尻がむれて掻いて汚くなったらいざというとき恥ずかしいですので、ぜひお勧めです。値段も安いですから。
旧車、ネオ旧車、チューニングカーなどに大人気
汎用ウォッシャーバッグ
http://silkroad-jp.com/portfolio-2/cool/cool_ws
そして、これが究極ですね。
RUNMAX ヘルメットクーリングシステム
「RUNMAX?」と思ったアナタは業界ツウです。そうです。これは当社製品ではなく、キノクニエンタープライズ様の商品です。キノクニ様は一般レース用に開発されました。今人気の軽耐久レースをはじめ、さまざまなカテゴリーのレースで、エアコンが無い車が大半ですから、人命と快適走行(=ドライバー集中力UP)をかねて生まれた商品です。大半のヘルメットにあけられている空気抜きの穴に、アクリルカバーを装着し、そこにポンプでエアを強制的に送り込み、脳を冷却する究極クーリングシステムです。頭を冷やすのが一番効果的ですから。
http://www.kinokuni-e.com/productdetails/4/12/6
ところが、この商品、S耐で使いたいというお客さんが多くなっており、ASEAに加入している当社にS耐認定の取得依頼がありました。晴れて取得できたので、S耐用については当社からの販売となったのです。基本的な仕様は一般販売用と同等ながら、S耐の車検時に提出する書類が添付されています。
夏場のレースはほんとに大変です。
クルマのクーリング対策も大切ですが、ドライバーが大幅に疲労したり、集中力を失うと、タイムダウンだけでなく、生命と安全が脅かされることもありますから、ドライバーの快適性対策も重要ですね。
そして仕事のストレスでカッカして心が焼きついたら、やはり生ビールをジョッキで一気飲みするのが人生最高のクーリングです!